FC2ブログ
2012.07.06

海と小児科。

今週は旦那が木曜日1日お休みだったので。。。
「1日中うみーーー!」と、私はルンルン

今週はちょっと暑さも収まって、住んでいる町は寝やすい程、夜は涼しく...
海水が冷たいかな~とちょっと心配でしたが...。

アマルフィに降りたら、そんな心配は要らない...というほどかった!

数日前には、オンシーズンで、船も人も増え、「海水が汚れてきた!」とい噂をあちこちで耳にしましたが…
全然平気でした。
IMGP2592.jpg


海水浴にいっぱいの人!
IMG_2096.jpg
って、8月頃は足の踏み場もないぐらいの人になるから、まだこれ↑でも少ない方??


今回は1日中(といっても、午後5時ごろには日陰になってしまう海岸なので...夕方まで)の海水浴というわけで。。。

じゃーんっ
IMGP2539.jpg
子供用浮き輪を購入しての出陣!
浮き輪の中に足とお尻を入れる所がくっついてるやつね。
(そのままスポーンっと浮き輪から海へ落ちないようになっているやつ)

もぅ海は大好きな娘。
入る前からニコニコ
足をピョコピョコ

海が大好きな様子

前はあんなに大泣きしていたのにね。



パパに連れられて、海の中へ...
IMGP2546.jpg


海も綺麗だから、海底が見えて、気になるらしい。。。。
IMGP2547.jpg



こんな楽しそうな顔しちゃって!!!!
IMGP2549.jpg
買ってよかったね、浮き輪
パパとの写真ばっかりだけど…
もちろん3人でプカプカ、ちゃぷちゃぷ遊びましたよ♪


昨日は3回ほど海水浴をしました。
(私は娘とパパがお昼寝中にも1人で泳いだりしていたけど)

イタリアでは海水の成分ヨードが子供の体を丈夫にしてくれる…と言い、海水浴(海辺の空気)は子供にとても良いらしい。
娘も健康で丈夫な体になってほしいです

よく考えたら、アマルフィ海岸は海も山もあり、マイナスイオンの空気とかもたくさんで…
子供の体にはとってもいいかも♪




午前午後と(少なめだけど)お昼寝も済ませ...
海のあとは、娘大泣きの小児科へ身体測定に行ってきました。

さすが7月。
いつも混みこみの小児科。
みんな子供達は海へ繰り出しているらしく、先生ぽつーん。。。笑

そして、小児科へ入り、先生を見たとたん、大泣きし始める娘...
いい加減慣れてくれよ…
ココでは痛いこと何もした事ないのにね。。。。


身長75cm
体重が10300g

でした。

身長は前回の5月30日の時と変わっていませんが...
もともと平均より高かったので、問題なし!
体重もとうとう10キロを超えました
重いはずだわ。。。


そして、先生にはそろそろ「卵、牛乳も食べさせ始めても良いよ」とのお話がありました。

歯も前歯3本目が生え始め…合計5本


先生に聞き忘れちゃったけど、最近、歯軋りするんだよね。。。。
いいのかな?
生えかけで、気になるんだろうけど…。
でもまぁ、前歯しかないのに…器用に歯軋りするのね。

特に問題なく、順調に成長していると、先生にも太鼓判をもらいました

今回も嗚咽を漏らしながら大号泣する娘…
先生に「日本人の子は泣かないんだぞ~。これはイタリア語で泣いているのかな」なんてジョークを言われました…。



そんなこんな1日。
旦那は家族サービス(海水浴)で1日外出で、あんまり休めなかったかな…。
でも、娘が喜んで楽しそうに海に入るんだから、パパも嬉しい事でしょう。笑


スポンサーサイト