FC2ブログ
2012.06.23

そろそろ娘も歩き出しそうな今日この頃。
IMGP2038.jpg


歩かないうちは靴なんて、別に履かせなくても…と思っていたのですが。
おしゃれなイタリア人だからなのか?(←偏見)
うちの旦那はだいぶ前から娘に靴をはかせたがって、すでに4足の靴を買いました。

それのほとんどはもぅサイズアウト
子供の洋服も靴も、すぐサイズアウトしちゃって、困るわ。

ちなみに、成長曲線上のほうなうちの娘。
10ヶ月前にして18ヶ月ようの洋服が少し大きいかな?ぐらいな成長っぷりです。
上の写真の青いワンピも18ヶ月サイズ。。。。
でも、足のサイズは月齢通りな感じ。
なので、きっと身長が高めなのも今だけかも…?


歩き始める最初の靴って大切って聞いていたので…。
そろそろ本腰入れて歩く用の靴を買おう!と、探し始めました。


お得意のネット検索で色々調べた所。。。
ヨーロッパの靴メーカーの子供靴が良いという情報を見ました。

Naturino(イタリア)
Garvalin(フランス)
MOD8(スペイン)
Little Mary(フランス)
Ricosta(ドイツ)
などなど。。。

サイトをそれぞれ見てみると、お国柄を感じたりしますが、
どこもかわいい靴があり、見るだけでも楽しい

日本でヨーロッパの靴を買うと、大人の靴顔負けの値段ですが…
イタリアでヨーロッパメーカーの靴を買うなら、少しは安いんじゃ?
(って、それでも結構良いお値段のお靴なんですけどね。。。。

…というわけで、
近場(アマルフィとサレルノ)の靴屋を見てみたのですが…。
メーカーにこだわると、田舎では買い物に苦労します。苦笑


イタリア国内でネットでの買い物ってほとんどしたことないんだけど…。
これは、ネットで買うほうが早いし、バスで降りて、靴屋まで行ったりする時間を考えると、早い!と思い
ネットで娘の靴を買うことにしました。


うちの旦那はまーったくデジタルな事が出来ない人なので…
私がネットで夜な夜な靴を調べ、仕事から帰ってきた旦那に
「これどぉ?」
「この色は?」と相談。


歩き始めるのも、夏であろう。。。。と言う事でサンダルっぽい靴にすることに。
(旦那が「夏はサンダル!!」とうるさいので。。。)


と言うわけで、イタリアの子供靴メーカーNaturinoのサンダルをポチっと(購入)しました


土曜日の注文だから、来週中ぐらいには届くかな?

ひとつ不安なのは、階段の多いアマルフィ海岸。
配達の人が階段を嫌がり、ちゃんと家の前まで荷物を届けてくれないなんて事は日常茶飯事。
(それは郵便配達もしかり。。。なのですが。)

今私たちの住む家は目の前の道を車が通れるのですが。。。。
なぜか、家の前まで届けず、電話してきて「中心地の広場にいるんだけど、取りに来て」とか言い出す始末。

子供の靴1足ぐらい、家の前まで届けて欲しいわ。。。。


7月末には都会(?)Firenzeにも遊びに行くし…
またその時に靴を探そう…と思います。

スポンサーサイト