FC2ブログ
2012.06.14

海水浴

今日は旦那が仕事が夜からだった事もあり…
前々から「行こう行こう!」と話していた海水浴へ行く事に。。。。

アマルフィに降りて、今年初のちゃんとした海水浴
(ちゃんとしたって。。。。水着着て、日焼け止め塗って…みたいな。)

子連れの海は何気に荷物が多くて大変っ
あれも持たなきゃ!これも持たなきゃ!と…準備も大変でした。

お陰で、去年買った海用のパラソルを持っていこうと思ってて忘れたっ


というわけで、海辺にあるBARのパラソルとビーチベットをレンタルで使うことに。。。
さすがに娘(9ヵ月半)の初海を日よけ無しでは無理すぎっ!
IMG_1508.jpg

ココはBAR専用の海辺なので、子供もほとんどいないし、海も綺麗!
(いや、海の透明度はどこも綺麗だけど。)

ちょっと泳げば足が着かないほど深いけど。。。海底が見えるぐらい水は綺麗
すぐ目の前はプライベートの船の駐車場になっているし、縦に泳ぐより、海を横に泳ぐ感じ。




が。
海から1メートル前後しか離れていないビーチベットに座ったら、泣き出す娘。。。。
どーやら前回に続き(前回の海)怖いらしく…。

海のほうを見つめて「うぇ~」と涙が止まらない。
おまけに鼻水も止まらない。笑


もぅ海水浴目的で来ているので、これはもぅ慣れてもらうしかないわけで…(スパルタな母親)
「何で泣くのー!」
「怖くないよ^^」
「あ~♪わんわんいるかも~」←最近「わんわん」は理解できて、わんわん好きなので。
と声をかけつつ、頑張りました。


少し時間がたったら、本人も諦めたらしく(?)
というか、波の音が怖いとか、波打ち際が怖い…と言っても、ビーチベットの上にいるからねぇ。笑

落ち着いた。

IMGP1952.jpg

せっかく海にきたのに、海に入ろうとすると、また泣き出す娘。。。
抱っこのまま海辺へ行っても「ぅぇ~」と泣き出す。(悲

しかたなく、パラソルの下をつたい歩き。。。。
IMG_1489.jpg

せっかく買った腕に付ける浮き輪も、無意味


少ししたら、海辺にもなれてきたっぽいので…
そのまま私が両手を引き、「あんよ」の練習のまま(だましだまし)、海へ入ったら、
10秒ぐらいで泣き出した。。。。

海で娘と泳ぎたいよぉぉぉぉ!!!

と、何度か足だけちゃぷちゃぷ→泣く 時間をおいて足だけちゃぷちゃぷ→泣く。。。と繰り返しましたが…

朝5:50に起きたまま、お昼寝なしだし、眠いし、海嫌だし…でちょっと愚図りだしたので、授乳して一回寝かしつけ。
娘の寝ている間に、ゆっくりと海で泳ぎました
ちょっと海水は冷たかったし、晴れてはいたけど、真夏よりもまだ少し涼しい感じだった。

夏の海辺で飲むビールは最高ぉ!!!なのですが…。
まだまだ授乳中の私は我慢っ。
母乳って血液から出来る…って聞いてから、アルコールってなんだか血液中濃度がどーの。。。って言うから、余計飲む気しなくなっちゃった。
いや、飲みたいけどね。笑

旦那にも「小さいの飲めば?」と言われたけど、我慢っっ。


海で泳げたのも娘の寝ている30分ぐらいの間だけで。。。
(実質30分まるまる泳いでたわけじゃないし)
泳ぎ足りない…けど、まっしょうがないよね

でもでもー。
やっぱり、海、いいですね




お昼ごはん休憩も挟み…

いっちょ前に椅子に1人で座って、私たちがご飯食べている間いい子にしてた

IMG_1497.jpg
(携帯で遊んだり、おやつのビスケット食べたりしてたからいい子だったんだけど)


結局その後も海は泣き出すので、海辺でiPhone(動画鑑賞)っていうね。。。。
IMGP1969.jpg


その後、旦那はぐーすか、昼寝。
私とさらはあんよの練習と海に挑戦!←海に入れたがる親


結局波打ち際より、少し海の中の方へ抱っこで入り、あんよちゃぷちゃぷまで出来るように…。
1分以上いると泣き出す。苦笑
ダメじゃんね。。。
海嫌いなのかな。。。。。


妊婦の時、私はこの海で泳ぎまくってたのに!
早く一緒にちゃぷちゃぷしたいー!!!



次回はもう少し頑張れるといいな。。。。。
(意地でも海に入れたい親。)


子供の日焼け止めに夢中で、自分の体にあんまりちゃんと塗らずにいたら、背中がちょびっと痛いぜよ。。。。。
すぐに黒くなる私…。
すでに夏女!な感じです。笑


スポンサーサイト