FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.30

運動不足?出不精?…とにかく、ぐったり。

本当は4月の初旬に予約が入っていた予防接種。
4月は雨降りが続いたり、寒い日が多かったので、延期、延期…とやってたら4月下旬になっちゃった!


というわけで、やっと雨降りも終わり、急に夏っぽい気候になったココ数日のアマルフィ海岸。

本日、2月に1回目を打った髄膜炎菌性髄膜炎の2回目の予防注射を打ってきました。

今までは旦那も付き添ってくれて、バス乗り継いだり、階段をベビーカー持って降りたり上ったり…
と大変な道のりもなんとか出来てたし、
診察で泣いても、私があやす係りで、旦那は先生とお話する係り…だったのですが。


今回は旦那がお仕事…。
というわけで、私1人でさらをアマルフィの小児科まで連れて行くことに。。。。
行きは旦那の出勤時間とあわせて一緒に行ったので、階段とかは、いつもどおり2人でベビーカー運んびましたが。

(ま、毎日のお散歩は私1人でベビーカー運んでるんだから、そんなに大きな問題ではない)


最近のさらは、注射も大泣き。
小児科の診察も、痛くもないのに、大泣き。。。

最終的には嗚咽して、泣くほど。。。。(困


先生の声は聞こえないし、さらもあやさなきゃいけないし、洋服も着せなきゃいけないし…
と、ママは大忙しなのです。


今日は一番乗りで小児科に行き、身体測定。
ついでにあごの下が少し爛れているのを診てもらいました。
(それについては後日またブログに書きます。)


さらは体重8900g、身長74cm。

8ヶ月平均よりも大きいらしく…見事までの成長っぷりです。




ここ数日、私の住む町Ravelloもかなり暑いのですが、山の下、アマルフィはもっと暑かった!
もちろん、海水浴している人もいました!

完全にオンシーズンに入ったアマルフィ海岸。
困った事に、私の住む町、Ravello行きのバスは、この時期、観光客でめちゃくちゃ混む!!!!
時間帯によっては乗れないほどにぎゅうぎゅう。

ベビーカー持って、子供つれて満員のバスは結構ハードです。
(しかもきょうはさら、お昼寝しちゃってたりで、抱っこも気使って大変だったわ~)


Ravelloからはちょうどミニバス(1日4本のみ)があったので、家のすぐ近くまでそれで帰りましたが…
帰ってすぐに離乳食。
さらのオムう交換に授乳、寝かしつけ。。。。とやってたら私のお昼ご飯は2時半。。。。
(なーんにも作る気しなくて、Pasta bianca,塩茹でパスタにチーズとオイルのみ。。。な昼ごはん。)

朝8時前に家を出て、6時間ぶりぐらいにやっと一息入れるとか。。。ハードすぎ!!

普段家にほとんどいて、お散歩といっても1時間~1時間半ぐらいだし。
階段があるから時間はかかるけど、距離としてはそんなに動いてないしね。
普段が運動不足なのかな。。。。

今日はとにかく、ぐったり。。。。です。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。