FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.02

退院後。。。

退院して、数日がたち、生活のリズム、子供のお世話のリズムもなんとなぁーくつかめてきた今日この頃です。

退院時はあまりうまく母乳を上げることが出来ず、
失敗も多かったのですが…

家に帰ってきてから、だんだん私もSaraもうまくなり、今ではおしっこもいっぱいするし、良く母乳を飲んでくれます。
Foto0067.jpg

ありがたいことに、母乳は垂れるほどに出ていて、順調っぽいです。
でも、まだ飲む時間と母乳が出来る時間が合わず…
胸が小玉スイカ状態で、張って痛いです。。。。


搾乳機をDaniaに薦められたけど、、、
このまま頑張って続ければ、子供のお腹のすく時間に胸が張るようになる、とどこかで読んだのでとりあえず様子見。。。



今は飲んじゃ寝、飲んじゃ寝。。。。という繰り返しで比較的自分の時間も取れますが…
これからもっと大変になるんだろうなぁ。。。。


夜も22時とか23時におっぱいをあげると、比較的朝までぐっすり眠ってくれます。
Foto0056.jpg
横向きで寝ることの多いSARA。




出産は、すごく神秘的というか、、、
お腹の中にこの子(SARA)が10ヶ月も入っていたのか~と不思議な感じです。
あんなに小さな豆粒から、こんなきちんとした人間になるもんなのね。。。。

今は私の体から出る母乳だけを飲み、育っていくという事もまた不思議な感じ。。。
生命ってすごいなぁ。。。。と。


妊娠って、なってみて初めていろいろ知った事が多く、
以外にも流産する方が多い事、臨月でも流産の危険があること...
その他、障害、発育不良...色々な心配がありました。

とりあえず五体満足で健康な子供が生まれてきたので、それだけで幸せです。
これからも育児や健康面で気は抜けないですが...。


ゆっくり、がんばりまーす。




おまけ写真。

私の実母(ばぁば)とSARA
IMGP2175.jpg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。