FC2ブログ
2011.05.07

海がエメラルド。

今週、真ん中あたりは雨や曇りでいまいちな天気でしたが...。

昨日あたりから、急にモードなアマルフィ。
久しぶりに午後Amalfiへ降りてみました。

5月よりサルちゃん一家の2代目の船もアマルフィで始動開始!
(4月19日のブログに出てきたサレルノにおいてあった船)
ダビデ号。
DSCN2165.jpg

運転はサルちゃんの弟が。
船の前のほうに乗っているのがサルちゃん。
この船はこの2人で仕事をします。
(マリアアッスンタ号はサルちゃんのパパとサルちゃんの妹で仕事)

上の写真でもわかるように。。。
金曜日は本当にいい天気で。
海がキラキラ!!!
この写真をった時間もじつは夕方4時過ぎ。
18時ぐらいまで海には水着を着た人がいました。


この日、私は初めてダビデ号に乗ったのですが。。。
カラブリアから来た学生をアマルフィからマイオーリまで連れて行くのについて行きました。
DSCN2149.jpg


イタリア人でも、若者はのりが良く、面白かったです。

DSCN2151.jpg
この天然アーチ。
何とかって名前があるんだけど、この下で恋人同士がキスすると、うまくいくだか、結ばれるだか...
という言い伝えのあるところや...
同じような小さい洞窟(ミラクル洞窟という名前)で男女が一緒に入ると、
出てくる時には3人に(妊娠する)。。。といわれる洞窟など...
サルちゃんがガイドするたびに学生たちは歓声を上げて騒いだり、なんとも明るい雰囲気の船上でした。


エメラルドの洞窟なんかに入らずとも、そこいらの海面がエメラルドなアマルフィの海。
DSCN2162.jpg



お天気が良く、風のない日は本当に綺麗な場所です。
この日は風も少なかったので、空いている時間に私はダビデ号の上で釣り糸とパンで魚釣りしました。

もちろん、そんな簡単には釣れなかったけど。。。。


そんなこんな、私も少し日焼けした1日でした。

スポンサーサイト