FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.21

プール

職場で一緒の仲良しダニアに誘われ…
彼女の実家へ遊びに行って来ました。

彼女の実家は彼女が結婚式(こちら参照)を挙げたところでもあるPerago(ペーラゴ)という町。
車でFirenzeから40分ぐらい。

Firenzeは盆地だし、湿気が多い町、と言われています。
(日本に比べたらぜーんぜん湿気っぽくないけど。)

なので、少し山を越えたりするだけで、湿気がなくなり、すごしやすくなる。


今回のダニア宅訪問目的は…






じゃぁーん。


プール


庭プールでの日焼け。笑


イタリア人、とにかく、焼きます。
「美白」なんて言葉はありません。
シミができようが、年取ろうが、老若男女…みんな焼く。


というか
夏=海=日に焼ける
ってだけの話なんだけど。


景色は海で見るものとはまた違うトスカーナ州らしい山々。
DSCN1669_convert_20090721231412.jpg



庭にはお花やオリーブ、レモン、柿、さくらんぼの木…。
DSCN1671_convert_20090721230944.jpg

なんとも贅沢。

もちろん、ダニアのマンマがお昼ご飯作ってくれて…
ジュース持ってきてくれたり、コーヒー持ってきてくれたり…。
イタリアのマンマは何でもやってくれちゃう。


3~4時間プールでエアーベット(?)浮かべたり庭で寝たり
ダニアの姪っ子と遊んだりしました。


しかも。
日本から持っていった水着はイタリアでは通用しない。笑

上下分かれてるけどお腹が隠れているような水着だったんだけど。
要するにツーピース水着だけど、見た目はワンピース。

「はやく、着替えなさい!水着に。」と、水着扱いされない。笑



基本、ビキニ。笑




ダニアが強引にビキニを貸してくれました。



たった3~4時間だったけど。。。
私のからだは赤くひりひりしています。


ちなみにダニアは今年すでに15日ぐらい海に行ってすでにこんがり
(でもまだ焼きます)


ちなみに、一緒に日焼けに行く前日のダニアとご主人ロレンツォ。

DSCN1664_convert_20090721232524.jpg
スポンサーサイト

2009.07.15

オペラ

夏はあまりやらないオペラ。

そろそろ秋~冬にかけてのオペラの日程が...。

Mixiで
ヴェルディの3作が上演される情報を入手。


中期の傑作リゴレット、イル・トロヴァトーレ、ラ・トラヴィアタの3本らしい。
ってどれがいいのかもわかんないけど。
オペラ解説サイトによるとリゴレットがいいらしい?


椿姫は前にも見た気もする...(記憶にない時点でオペラ見る意味なし?)

再度椿姫を見てみるってのもいいかも。。。。

と思いつつ...。
冬にオペラまた見にいこーっと。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。