FC2ブログ
2008.07.10

朝3時50分起床

先週から、急に仕事が朝出勤に…絵文字名を入力してください

前の日記にも書いたとおり、夏場はお菓子屋は暇になる汗
こっちの夏はカラッとしてるとはいえ、先週の時点ですでに35度、とか38度という日があったぐらい暑い


このくそ暑い中、チョコレートクリームやら食べてる間に半分溶けてくるような生クリームは誰も食べない。笑

早朝、夕方、夜は比較的涼しいので、人があるいているけど…
日中の2時3時になると、人が出歩かなくなる…。


最近は割と涼しい寝やすい夜が続いていますが…。
朝4時前後の自転車出勤は寒い。
でも仕事が終わる昼3時は、自転車通勤で、暑い。。。。
(この温度差で私は風邪引く。)

というわけでお店も平日は朝5時~昼3時までの営業。
土曜日はは朝4時~午後3時、日曜は朝4時~午後1時。

先々週までは学校終わって11時半とか12時から夕方4時5時までの仕事でしたが。
スタッフの1人が夏休みをとったため、私は午後出勤から朝方出勤に変わりました。

私は平日は朝4時半出勤、午後3時ごろまで。
土日は朝3時半出勤ということになりました。

急遽学校は「休暇」をとりました。
(これは好きな時期に好きなだけ取れる)

でも学校行ってた時は朝8時半起床だったのが急に6時間前ぐらいに起きなければいけなくなり…
先週は暑くて寝苦しかったこともあり…
バテバテ。。。。。´д`トホホ

今週あたりからやっと、生活のリズムが朝方に戻った感じです…。

でも、この暑い中、でっかいオーブンがある調理場。
汗だくで仕事してると、さすがに、リズム云々ではなく、ばてるかも…。


こんなに「うなぎ」が食べたくなったのは久しぶり、って感じです。笑


ま、時給で仕事させてもらっているので、その分お金は稼げるんだけど…。
この、もぅすぐ夏のセール前、って時期に、奮発して自分の部屋用の扇風機買っちゃった!




えーちなみに、イタリアの夏セールは、ミラノあたりではもぅ始まっているとか。
Firenzeは今週末、土曜日からです!!!!!!

ぐふふ。
何の貯めに節約生活してたかって…もちろんセールのため!!!!!
楽しみ。


スポンサーサイト