FC2ブログ
2008.04.07

ヴィニタリィ

イタリアで大きなワイン展示会。
「Vinitali」(ヴィニタリー)

招待券もらっちゃいましたbikkuri01
(普通入場料はユーロ30ユーロ)

日本のイタリアワインバーのオーナーさんから昔よく話を聞いていたので…
招待券もらったときは感激jumee☆faceA6
DSCF5377_convert_20080415214203.jpg


会場はFirenzeから電車で3時間ぐらいのVerona(ベローナ)という町。
駅前から無料の送迎バスも出てた。
DSCF5379_convert_20080415215537.jpg


もちろん、私は初めて行ったのですが。
会場はかなり広く…
DSCF5381_convert_20080415215814.jpg

イタリアの州ごとに大きな建物があり、
中に入るとワイナリーさんのブースがずらーーーーーーっと並んでいた。。。。
(室内の写真はとるの忘れた…。)

会場内はレストランや、セルフサービスのお店、タバコ屋さん等
また、オリーブオイルなんかもちょっとあったりして。
お酒はワインだけでなく、グラッパ、ウィスキー等もあり、
イタリアのワイン展示会とはいえ、小さくフランス、スペイン…とほかの国のワイナリーもいた。

もちろん、すべて、試飲可
会場内の人はみーんな酔っ払い。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

私の行った日は最終日と言うことも有り…
(私たちが会場入りしたのも遅かったんですが…。)
お昼ごはん食べている間にほとんどのブースが片付け始めちゃい…
あんまり試飲は一杯できなかったけど…えーん

でも食後のグラッパはちゃんと試飲で済ませました。
((*´∀`))


イタリアの面白いところ…。
片付けたワイナリーさんが開けてしまったワインをブースに置きっぱなしにして帰っていくのね。
それを、客がボトルごと、持ち去る。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
中にはかばんに数本詰めていく人も…手書き風シリーズ30顔5

この日はお天気もよかったし…
青空の下でみーんな赤い顔してワインをラッパ。。。。
歌歌いだす人、ベンチで寝ちゃう人、完全に飲み会状態な人たち…
とイタリアイタリア国旗らしい光景でした。。。。

ぜひ来年も招待券さえあれば…
早い時間から行きたいな。

スポンサーサイト