FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.25

違った目線…

ビザの申請も終わり済み
あとはスーツケースに荷物つめたり
病院へ行ったり
銀行へ行ったり
友達と会うぐらいの予定しかないんですがさんのくち


今回は帰ったら、イタリア人に日本JAPANの写真を見せよう!
(日本に興味を持った人や、和食に興味のある人がいたため)
と思って常にカメラ絵文字名を入力してくださいを持って町へ出ると…。

意外といろんなものが被写体になることに気がつく。
(笑)

それこそ食べ物も、町も電車も駅も…人々も…。

ビルが立ち並んでいる町並みには驚くだろ…。
Firenzeは特に町が世界遺産なので…高いビルとかネオンはあまりないのです…。

ラブホテルという、一般的なホテルと違うホテルを説明したらびっくり仰天だろう。よくよく考えたら、イタリアにそーゆうものはないんです。。。。

ラッシュ時に電車が1分に1本到着すると話したらひっくり返るかも。
まぁ、イタリア、電車が遅れるなんて、日常茶飯事ですから…。
数時間遅れることもあったりするぐらいなので…。
日本の正確さにはきっと驚くことでしょう。

週末の渋谷のスクランブル交差点なんかの人の多さには絶句だろう。
私もこの間びっくりしたぐらいです。(笑)
どこからこんなに集まってくるの?みたいな…。
何かイベントでもあるの?みたいなぐらい、いつも人が多いですね。
イタリアであんなのって…見たことない。

夜のネオンの多さにも感動するかも。。。。
新宿、渋谷、銀座など…夜もかなり明るいですよね…。
ネオンがあんなにあったら目がちかちかする…。
イタリアの夜は夜らしく、暗いです…。(笑)

と、なかなか面白いです。
(笑)

本当はデパートの中とか、電車の中とか、お菓子屋とかも写真とりたいけど…。
怒られそうなので…(笑)

桜の写真が取れなかったのはすごく残念…です。
スポンサーサイト

2008.04.18

ビザ申請

今日やっとイタリアイタリア国旗大使館へ行ってきました。

ホント帰国してすぐに準備始めたものの
なんだ、かんだと結局約1週間かかりました。

住民票や保険、残高証明、入学許可証…。

すべて4年前にも経験したはずなのに。。。。
申請受け付けてもらえない、なんて噂は山のように聞くしね…。

この緊張感。(笑)

でも、この大雨のかな、三田まで行って来ました。

無事なんとか、申請用紙やパスポートを預けてきました。

これで、あとは待つのみ。
やっと、日本に帰って落ち着いた気がする。。。。


今度はスーツケースと格闘…。
体重計とスーツケースのにらめっこ…だな。


2008.04.17

ブログ

ブログをいじってみました。

エアメール風に。

2008.04.15

一時帰国中です。

今回の乗り換えはアムステルダム!
KLMにて…

DSCF5399_convert_20080415213427.jpg

12日に日本日本?へ戻ってきました。
GW明けまで滞在します。

DSCF5414_convert_20080415213610.jpg

帰国してすぐに…
回転寿司食べましたハート
DSCF5417_convert_20080415213822.jpg

2008.04.07

ヴィニタリィ

イタリアで大きなワイン展示会。
「Vinitali」(ヴィニタリー)

招待券もらっちゃいましたbikkuri01
(普通入場料はユーロ30ユーロ)

日本のイタリアワインバーのオーナーさんから昔よく話を聞いていたので…
招待券もらったときは感激jumee☆faceA6
DSCF5377_convert_20080415214203.jpg


会場はFirenzeから電車で3時間ぐらいのVerona(ベローナ)という町。
駅前から無料の送迎バスも出てた。
DSCF5379_convert_20080415215537.jpg


もちろん、私は初めて行ったのですが。
会場はかなり広く…
DSCF5381_convert_20080415215814.jpg

イタリアの州ごとに大きな建物があり、
中に入るとワイナリーさんのブースがずらーーーーーーっと並んでいた。。。。
(室内の写真はとるの忘れた…。)

会場内はレストランや、セルフサービスのお店、タバコ屋さん等
また、オリーブオイルなんかもちょっとあったりして。
お酒はワインだけでなく、グラッパ、ウィスキー等もあり、
イタリアのワイン展示会とはいえ、小さくフランス、スペイン…とほかの国のワイナリーもいた。

もちろん、すべて、試飲可
会場内の人はみーんな酔っ払い。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

私の行った日は最終日と言うことも有り…
(私たちが会場入りしたのも遅かったんですが…。)
お昼ごはん食べている間にほとんどのブースが片付け始めちゃい…
あんまり試飲は一杯できなかったけど…えーん

でも食後のグラッパはちゃんと試飲で済ませました。
((*´∀`))


イタリアの面白いところ…。
片付けたワイナリーさんが開けてしまったワインをブースに置きっぱなしにして帰っていくのね。
それを、客がボトルごと、持ち去る。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
中にはかばんに数本詰めていく人も…手書き風シリーズ30顔5

この日はお天気もよかったし…
青空の下でみーんな赤い顔してワインをラッパ。。。。
歌歌いだす人、ベンチで寝ちゃう人、完全に飲み会状態な人たち…
とイタリアイタリア国旗らしい光景でした。。。。

ぜひ来年も招待券さえあれば…
早い時間から行きたいな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。