fc2ブログ
2008.03.22

Pasqua直前で…

風邪ひきました。
職場の仲良しねぇさんDaniannに
「とも、Pasquaの日に休むよりは、前日の方がいいから、具合悪いなら、休みなさい」
と説得され…。
前日に寝込みました。

多分熱が…。

汗だくで寝てました…。
汗かいて着替えて寝て…を繰り返せばよくなると…おばあちゃんから聞いたような聞かないような…。
結局着替える気力もなく、そのまま寝込んでたけど。

実際は1人暮らしじゃないけど…
ま、結構みんな好き勝手に生活してる…
というか、それぞれ仕事してたり、で…私自身もあんまり普段顔合わさないんだけど。

こーゆう時、食事が困る。
前日午後3時にお昼を店でたべたっきり…
帰宅後そのまま家で寝込み…。
何も作れないし、誰も作ってくれないし、おなかはすくし、熱あるし。



仕事を休んだ日の午後。
少しだけ立てるようになったときに、何とか台所へ…。
偶然家の同居人の誰かに会って、飯作ってくれることを期待したが…
神様はそこまで優しくなかった。


仕方なく、さっぱりした栄養のあるもの…を作ろうと考えたが。
なんせ家で普段夕飯をあんまり食べない私…。
(店で遅い昼ご飯を食べ、家では夜7~8時におなかがすくが…そのまま寝ちゃうことが多い)

しかも日本のようにレトルト食品は出回ってないし。
まず家に電子レンジとかないし!

この時ほど日本のレトルトお粥が恋しくなったことはない。。。。


棚と冷蔵庫にあるものの中から何とかセレクト。
トマト缶。
味気ないので、ベーコン。
この間開けちゃったし、食べないと…と思いリコッタチーズ。

しかも、寝込んでるのに…パスタを作る私。

それこそ、米も買ってない…。


仕方なくトマトソースリコッタチーズ和えを作る。

が。
作るだけで気力、体力を使い果たし…
出来上がった頃には具合も悪くなり…食欲もなぃ。



って事で一口食べて、また寝込む…。


翌日はさすがにPasquaで忙しいので…仕事へ行き、なんとか風邪は回復方向へ…




扁桃腺…すぐ腫れるの、ホントうっとぉしいです。。。。
スポンサーサイト