FC2ブログ
2008.02.13

イタリア出発

イタリアの家を朝9時に出る。
いつものことながら…朝は7時に起きました。
(なんて健康的!)

軽く部屋の掃除…と洗濯物を出したり…。
朝ごはんは昨日の残り
IMGP4434_convert_20080214003842.jpg

ズッキーニとメキャベツのクリーム煮のあまりを…。



F.S.N駅横にあるSITAという駅から飛行場行きのバスに乗る。

空港に10時過ぎには着いた。

今一緒の家に住んでるまゆさん(彼氏はかっこいいイタリア人でFirenze10年目)から
かばんのビニールかぶせるサービスを薦められたので…
いつもは横目で見てたんだけど…
初挑戦!

IMGP4438_convert_20080214003206.jpg

8エウロでかばんにビニールぐるぐる巻いてくれる。
私のキャリーは小さかったせいか、上下左右ぐるぐるまきにされた。

一応保険もかかるんだとか。

今回の帰国はそのまゆさんから小さいキャリーを借りたので
キャリー自体も借り物だし…。
今まで被害に合ったことはないけど…
イタリアは飛行場でもスーツケースからお土産やらを盗む人がいる。。。ということで。

さすがにビニール破ってまではやらないっしょ…と、まゆさん談。

なんとなく、安心?できる感じ。


Firenzeの空港はあんまり大きく無かった…はずが。。。。
でかくなってたーーーーーーーーびっくり

普通に免税店が入ってるではないか!
去年6月には無かったぞ。確か…。

んーFirenzeも変わっていくのね…。

でも、ここで荷物は増やしてはならぬ!
と免税店は大きな空港のRomaで…と物色するが、何も買わず、我慢。。。。


11時20分発、12時Roma着。

が、なぜかこの頃になると、猛烈に具合が悪くなってきちゃって…orz
とにかく、座らせて…寝かせて…みたいな状態。
(笑)

免税店どころじゃない。
香水の香りが気持ち悪い…。
化粧品なんか選べる状況ではない…。
楽しみの1つ、免税店めぐり…
終わった。

しかもRomaも新しく大きくなってて。
いつもならすんなり見つけられる乗換えゲートも見つからず…。
フラフラ。

なんとかカウンターでもめてるイタリア人にゲートの場所を聞きだす…。
最初は「No顔文字 chiuso!(だめよ。閉まってる)」と言われ泣きそうになりましたけど…。

当たり前だけど、Romaからの日本行きには日本人が多い。
ツアー客に紛れ、飛行機に…。
珍しく、ガラすき。
おかげで私の隣には誰も座らず…
もちろん、3人分の椅子で横になって寝込みましたよ。

最初の機内食は乗って1時間~2時間後でなんとか食べれた…。
IMGP4443_convert_20080214003645.jpg


ほんと、イタリア、フランス系の航空会社の機内食の乳製品。
うまいっ。
IMGP4446_convert_20080214004221.jpg



と、そんなこんな、Romaからの11時間。
ほとんど寝てすごし…無事成田に。
この頃には何とか具合も復活!


はよ、医者いこ。。。。どくろ
スポンサーサイト



続きを読む